忍者ブログ
流行に乗って始めた偽島関連の日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


堕島。それは殺伐とした夢の世界。

とりあえず軽い気持ちで参入しようと思う。
で、キャラ案なんだけど

1、殺意の波動に目覚めたミルワ

ミルワの魔法力は魔界から得ている。それが一定レベルを越すと魔人化するという設定が元々あるのだが、これはそういう意味合いではなく、単にやさぐれたミルワである。

2、人型に化けたトリ

トリは一応人型にも変身できる。トリは元々悪魔なので、殺伐とした世界にはいいかも。


3、まったく新しいキャラ

表でなんか失敗したなと思った人。挽回のチャンス!と言うことで、PL名も変えて名前も法則からなんから変えて全く新しいキャラで登録する。新しく仲間を捕まえるのにも好都合かも。
ただその場合は絵を新しく用意しないとなあ。


一応、みんなの動向を見て決めるつもり。
PR

あたしのブログって他の所と比べると、なんか地味だなあ。
見やすさ、使い勝手の良さを重点に置いて改造してるけど、まだまだ改良の余地ありです。

まあ外見はスタイルシート弄ればすぐにどうにかなるからいいとして、そろそろ内容の方もつめていきたいと思います。
どういうやり方が一番いいかな。あたしは文章書いてるとすぐに1時間2時間たってしまうんです。
だから、短くまとめたいところ。

思いついたらテキストエディタにどんどんメモして、後でつなぎ合わせるということもしています。
しかしこれもどういう順番で繋ぐか、つなぎの文章をどうするかとか考えているとやっぱり時間がたっちゃいます。

せっかく書いても没にしちゃうことも多いです。
色々他の人の結果とかキャラを弄るのは内容としては面白いかもしれないけど、怒られたりしないかなあ?と思うと二の足を踏んでしまいますね。
もちろんこんな所に書いたところでバレはしないと思うけど。

今日はパーティー名のネタを書いていたんですよ。みなさんのパーティー名に色々突っ込むという企画ですが、別にパーティー名をけなしてるとか、文句言ってるとか、批判してるわけじゃないんですよ。
面白いと思うから取り上げるのであって、「こうした方が格好いいのに」とか「パーティー名と実態が合ってねえ!」とか書いたところでパーティー名に本気でケチをつけてるわけじゃないんだけど、なんか色々文句を言われそうだなあ。特にシリアスキャラを扱ってる人は怖い。

知り合いだけ取り上げるか?でもそれじゃ面白くないし……。

冗談を言うとき、それが受けなかったり怒られたりした場合、責めるのは相手か自分かというと、自分だと思います。この程度の冗談を笑い飛ばせない相手が悪い、心が狭いって文句言うのはちょっと違う。
この冗談をこの相手に言っていいかどうか、と見極めをする力も含めて芸人の力量だと思うんですよ。
別にあたしは芸人じゃありませんけど(笑)
もちろん100%計れるわけじゃありませんが、その辺の見極めは大事にしたいと思います。

ちなみに、あたしのキャラは色々取り上げても文句は言いませんよ。
レンタル宣言にも入ってませんけど、それはコミュ主様が知り合いじゃないから入ってないってだけだし。


最近はチャットをやる元気もなかったけど、PLチャットに復活しました。

あんまり人が来ない所だったけど、チャットが盛り上がる法則と言いますか、そんなこんなであっという間に大盛況になりましたね。

やっぱりPCチャットよりPLチャットの方が向いてるのかなあ。
PCチャットも楽しいけど、色々と難しい面もあるしね。
キャラよりPLの方がいい加減だし。いや、PLだって真面目に生きてるんですけど。

PCよりPLの方が受け入れてもらいやすいのは確かかな。もっとシリアスなキャラにするべきだったかなとか、もっと萌え度を強化したキャラにするべきだったかなとか、色々とキャラづくりに失敗したなあって人も多いと思うしね。
舞台裏は、そんなにキャラとPLを照らし合わせる人はいないようだから、その辺ある程度リセットがきくのがいいのかな。

パラレルがあるとしたらステルスでいく人も多いと思うけど、その辺の失敗をチャラにして新しくやりなおせるのがいいよね。まさに、再チャレンジ推進政策ですね。

今まで書いた分をつらつらと読んでみると、なんか毒にも薬にもならない事ばっかり書いてるなあ。
まあブログ自体始めたばっかりだししょうがないね。RSSってなんだろ?とか言ってるレベルだし。

今日はパラレルの話です。

パラレルが開始されるかどうかさえ分からない状態なので、軽く読み流してください。
杞憂とか捕らぬ狸の皮算用とか妄想とか、そんな感じです。

パラレルが始まると、栗鼠様はともかくプレイヤーの労力は2つに裂かれるので本家の盛り上がりが下降するのではないかと杞憂しています。
まあ、本当にテストプレイとするならば、ネタ要素の部分は省いた方が更新時間が短くてすむんじゃないかなあ。でも投げやりなゲームだったら、ネタ要素一切なしだとやってられないだろうし。

今の偽島はちょっと加熱しすぎだと思えばちょうどいい風通しになるという考え方もできるでしょうが。

相方にその気があるかどうか分かりませんが、あたしもやるかどうかは決めていません。

仮にやるとしたら、混乱しないために別キャラでやります。

17歳のシスターで、護身術としてキックボクシングをやっている。心優しい天然おっとり系少女。
技能は格闘、命術、医学、光霊、防具、合成

ってやる気満々じゃねえか。取る技能まで考えてるじゃねえか。

と思いでしょうが、いや、ほんと仮に始まったとしてもやるかどうかは決めてないんですよ。やったとしても、片手間でやるでしょうね。ほぼ全力を偽島にそそぎ込みたいし。


ブログを開設してから一週間近くたちます。

SNSにつなげてるから1日15カウントはあるけど、もしSNSにつなげてなかったら1日2,3人がいいとこでしょう。mixiでも1日12,3人だから15人ならモチベーションを保つのに十分な数です。


さて、ブログに書くネタのストックはいくつもあるんだけど、なかなか文章にまとめるのは難しいです。

ミルワ流剣術について書いていたら長くなってしまったので、ほどよい所で区切って2回に分けて書こうと思います。

今思いついてるネタはどれもこれも時間食いますね。かと言って、みんなほど積極的な交流をしてるわけでもないから代わりのネタがぽんぽん出るわけでもない。アイマス日記なら毎日書けるけど、それはmixiに譲ってここでは1週間に1回にとどめようと思います。

問題は偽島本家の日記。こっちはもうとっくの昔にネタが尽きています。
絵日記にしようか。

前は、なんかギャグを2,3個思いついて、それを元に日記書いてたけど最近はそんなの思いつく前に締め切りが来ちゃってるし。
もう3,4行にしようかなあ。これから。


   HOME   次のページ >>
プロフィール
HN:
ミルワ
性別:
女性
自己紹介:
ミルワです。いまいち影が薄いですが、めげずにがんばろうと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/15 フローリィ(498)]
[04/15 ミルワ(778)]
[04/15 フローリィ(498)]
[03/03 ミルワ]
[03/03 西瓜(56)]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]