忍者ブログ
流行に乗って始めた偽島関連の日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今期もあたしのテンションが低いまま始まってしまいました。
とりあえずコミュについてだらだら書きます。毒っぽいことも書いてますが、まあ誰も読まないからいいか。

271.レンタル宣言
「自分」が抜けてすっかりおなじみのコミュに。入りたいけど入れない。そんなコミュ。前期入ってたけどね。レンタルでも回転率がいいものもあれば、全然レンタルされないものもある。

586.Triad Chain
大規模パーティーはいいよねえ。うらやましい。
よし。マジカルパラダイスもコミュ立てようか。

一番隊:ミルワ・リトフェイト、ミルリース・レアルマナ

って1つしかねえじゃん!しかも2人じゃん!

412.はん☆けん
ウィズネタかと思ったら全然違った。ツッコミが入らないネタほどむなしいものはないよね。やっぱり旬のネタは食いつきがいい。

22.くま時空
更新停止はもはや公約。 

52.突撃メッセ委員会
人間というものは、言うこととやる事が違う。口では綺麗ごとを並べてても、実際には手のひら返す人が多いんだよね。突撃するなら面白いメッセを。せめて返答不要のメッセを。そういうことではなかろうか。 

947.右クリック団
 Irvineとかダウンローダー使うのはダメですか。男はいつも右クリック保存だって兄者が言ってたよ。ってそれしか方法知らないようだけど。 

66.絵を描くのが好きなんです、下手だけど
あたしはいつか、真・絵を描くのが好きなんです、下手だけど。コミュを作ろうと思っています。本当に下手な人達だけが集うコミュ。もちろん絵茶もやる。多分笑えるほど面白いと思うよ。

730.がんばらない
努力して報われるのは才能がある人だけ。だってこの世は競争だもの。そりゃあ負ける人はどうやったってでてくる。昔の英雄豪傑で、自分の夢を全うできた人がどれだけいることか。ましてや凡人が努力したところでどれほどのものか。目を背けたい現実が、今ここに。

115.羽キャラ同盟
ミルワは空を飛べないのが弱点だ。ミルワスクランダーをつければ飛べるけど。そのうち舞空術を使えるように……なるか?って羽じゃないし。

8.PK・PKK
もちろんバーチャファイターのコミュではない。ワルサーPKKのコミュでもない。みなさん待望のPKが今期わんさか出るよ。あたしは逃げるけどね。
これはあたしの考えなんだけど、デュエルを回避っていう選択肢は、単に選択なしっていう意味で、実際は全然回避に役だってないと思う。むしろ練習試合を組んだ方が回避できそうな気が。今期は知らないけど。
 
まだまだ書きたいけど今度。
PR

ゲーム的に言えばキャラクターは遺跡の中で宿泊しているはずです。しかしその設定だと交流には不便。
遺跡外のどこかで寝泊まりをしているという設定のキャラも多いはず。
もちろんあたしもそう。

ミルワは基本的に梁山泊の寮で寝泊まりをしています。4畳半ぐらいの洋室で、ベットと机と棚があるだけの質素で狭い部屋です。ほとんど寝るだけの部屋。
今、梁山泊の寮は”ある”という設定なのか?それは分かりませんが、寮に寝泊まりする人が少なくなったのは確かなようです。でもやはりミルワは小さい部屋にいたまま。

もう一つの本拠地は、廃墟である隔離病棟です。廃墟なだけあって人はほとんどいません。たまに4人ぐらい徘徊していることがあります。ホラーバリバリの場所と言えるでしょう。
ここで武器を作ったり装飾を作ったりラジオを傍受したりしています。人が来ないので研究には最適の場所です。

3つ目の本拠地は、町(?)の裏路地にある小さな酒場マジカルパラダイスです。カウンターの他にはテーブルが2つだけの小さい飲み屋です。客もほとんど来ません。2階には寝泊まりする部屋があり、たまにここで寝ることもあります。ここで冒険の打ち合わせをします。まさにアジトといった感じです。

なんと言うか、こういう人には一生言わないであろう設定を結構作ってるんですよね。無駄な労力というか、なんというか。しかし、人には言わねど、こうしたしっかりした背景が安定したロールを生み出しているのです。
と言えば聞こえはいいですが、そんなたいしたロールができてるわけでもないし、やっぱり無駄ですね(笑)

酒場のPLチャットが閉鎖されました。管理人の方々お疲れさまです。すごい楽しい場所でしたよ。
転送量の話はよく分かりませんが、明らかにあたしも問題児ですね。申し訳ありません。

少し言い訳をさせていただくならば、PCチャットは入りたくてもなかなか入れないっていうのがあるんですよ(^^;)
これはまあ、あたしの(中の人の)チャット適性が落ちてる証拠ですね。前期の梁山泊チャットにはずっといられたわけですし。まあ最後らへんはいまいちアレでしたが。今期は最初からなかなかうまくいきません。

なんと言うか……なかなか会話に加われないってやつ?
もちろん100%自分が悪いのは分かっているので文句は言えませんが。

チャットが進化したのか、あたしが退化したのかはたまた両方か。
あたしがキャラチャット始めた時代よりだいぶ様変わりしたのは確かですね。

仮にチャットを引退したら、他の交流手段があるか……というと、今のところメッセしか思いつきません。
ブログにコメントって手も思いつきましたが、あたしがコメントしてもあまりいい気はされないみたい。mixiでも無視されたり、文句言われたり、削除されたり散々ですからね。

そこでふと、キャラチャットがあるならキャラBBSがあってもいいんじゃない?と思った。萌スレにアイコンがついたような感じでさ。
チャットは時間がある人じゃないと難しい。BBSなら時間がない人でもいける。自分でもスレ立てできるから自分が加われない話題だからと指をくわえてしょんぼりし続ける必要もない。スレが複数立ってれば話題も選べるしね。一日行かなかったら壁ができていたってこともない。ログ読めばいいし。
逆に濃い話題や内輪の話、PL話も気楽にできるんじゃないだろうか。


キャラBBSに需要はあるか?と言うと……今までの実績なら苦しいか、とも思えるが、今期ならひょっとしたらいけるんじゃない?ちなみに前期島の本家一言BBSはすごい好きだった。

キャラBBS開設、誰かやらない?(笑)


去年のクリスマスの時、あたしはコミュ絵を1日だけ変えると宣言した。

あたしのコミュは5人しかいないからコミュ絵なんぞ2,3人しか見ないと思うけど、別にうまい絵じゃないしそれで十分なんです。

で、実際にアップしたのはネタともなんとも言えない中途半端な絵だったけど、実は下のような絵を描いていたんですよ。

kaku.jpg










解説が必要なので説明しますと、これは当時のコミュメンバー5人を描いたものです。
隔離病棟仕様なのでちょいと怖めの描写をしています。
しかし、強烈に似てないので没にしました。

近々リベンジを果たそうと思っています。次は直接ペンタブで描かずに、下絵を紙に描いてスキャンして色づけという行程でいこうと思います。そっちの方があたしはうまくいきそうだと分かった。

いやあ、もう夏ですね。え?まだ早い?でもなんか夏のような感じがしたのですよ。

偽島SNS梁山泊がもうすぐ一般開放されますね。
ここを読んでる人はPMを除けば偽島SNSから飛んできた人が100%だと思います。
ということで、どうやれば偽島SNS梁山泊が盛り上がるかちょっと考えてみました。

まず、略称が必要です。島SNSとか、梁山泊とか、そんな風になるでしょう。

島SNSの良いところ、それはブログが更新されたか分かるところです。
なぜかあたしのブログだけ反応が1日ぐらい遅れるような気はしますが、基本的に毎日書いてるのでそう問題はないですね。
偽島ではブログを書いてる人がやたら多いので、この機能だけでも十分役立ちます。

まあ……マイフレンドに登録しないといけないので一方的なフェイバレットの方のブログは分かりませんが。


後はまあmixiあたりを参考にすればいいかな。
mixiだって盛り上がるコミュと盛り上がらないコミュがありますね。

普通に、「更新感想コミュ」とかあっていいと思うんですよ。前期島の本家一言掲示板みたいな感じで。
チャットは一部の人たちでは盛り上がってはいますが、やはり時間的、体力的、雰囲気的に入りづらい人も多いと思います。そんな人たちも気軽に書けるようなコミュがあるといいですね。

あたし的には「サブキャラ」コミュとかあったらいいですね。サブキャラがメインで話すコミュ。トリ大活躍。サブキャラ同士の交流にはちょっとあこがれます。

後はまあ、ネタまーしゃるさん達が面白いコミュを作ってくれるでしょう。いきなり他力本願ですが。


   HOME   次のページ >>
プロフィール
HN:
ミルワ
性別:
女性
自己紹介:
ミルワです。いまいち影が薄いですが、めげずにがんばろうと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/15 フローリィ(498)]
[04/15 ミルワ(778)]
[04/15 フローリィ(498)]
[03/03 ミルワ]
[03/03 西瓜(56)]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]