忍者ブログ
流行に乗って始めた偽島関連の日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


inyblog.jpg







壊れて修理に出していたXBOX360が戻ってきたのでアイマス再開。ただいま残り17週で46万人ぐらい。Bには行けると思うけど、トゥルーエンドのAには届くかどうか。

なんか面白いのないかなあってXBOX360のゲームをゲーム屋でさがすけど、ないね。まず絶対数が少なすぎ。寂しいもんですよ。
PS2の積みゲーでもやろうかな。途中で止まっているゲームも多いし。最近は出費が多いからその方がいいかも。

なんか最近フットワークというか、動きが鈍っているような気がする。
昔は、幸運の女神はフットワークのいい人間に味方するとばかりにガンガン動いていたけど。
こんなんじゃダメだ。体がなまってるせいかなあ。休日も家にいることが多くなったし(笑)
PR

inyb2.jpg






火曜日は更新のことを書くはずなので、ここでPL編を書いておきましょうか。

偽島ではブログを書いてる人が多いんだけど、ブロガーが増えれば増えるほど淘汰が起こってくるのは仕方がないことですよね。あたしの日記も1桁どころか5人以下がデフォになっちゃうだろうなあ。

本家での日記はもうすでに書く気力なし。前期はまだ読んでくれる人がいたけど、今期は高レベルの日記がものすごく数多く出てるし、今の5日ペースで明らかにランクの落ちる日記まで読む回るのは無理でしょう。

さて、今日はいかに面白い日記を書くかという話じゃございませんのでその話はまたいつか。


相変わらず生活パターンに変わりはなく、アイマスしか書くことはございません。
しかし、そのアイマスもねえ……。XBOX360が壊れたんですよ。まだ1ヶ月もたってないのに。
修理の場合は電話でのみ受付のようですね。めんどくさあ。


ああそうだ。今突然思いついたんだけど、パラレルがなくてもキャラを変えるって手はあるね。
本家ではミルワのままにしといて、チャットとかでは別のキャラを出すというパターン。考えたらよくあるパターンだ。ただ、設定とかストーリー上では出せるキャラがいないことと、ずっとミルワの時代が長く続いたので他のキャラのロールがうまくできるかどうか、そこが難点のど飴だけど。

ミルワはもともとチャットに出すことを前提に作られたキャラじゃないし、そこまで個性的ロールができないゲームの一代限りのはずのキャラだったし、何より登場年数が古いから今通じるほど濃いキャラじゃない。人気がなくても空気のようでも当たり前と言えば当たり前。

後はミルワに代わるキャラを作るとして、どう作るかが問題かなあ。もにこでもいいけどさ、割と性格似てるんだよ(笑)昔初めてやった女性キャラだって性格似てるもんなあ。媚びなくて気が強い、割と性格きつめのキャラ。こればっかり。でもツンデレとは違う。
今の時代にあうキャラの研究でもするべか。流行りのアニメとか漫画とか見てね。だいたい最後に見たアニメが「まほろまちぃっく」だというのがもうね。しかも最初の3話ぐらいしか見てないし。
1年前からずっと同じこと言ってるような気はするけど。


inyb.jpg







いぇーい!順調にアクセス数が下降しています。いや、へたれのブログなんてこんなもんっすよ。
アクセス数が毎日30以上いくのは島でもトップクラスの人気者だけだしね。

さて、PL日記ですが、ここの所体調が悪化していたのでアイマスしか書くことはございません。

1回目のプレイはもう終わらせました。ランクCで引退。初めてだからこんなもんかな。ゲーセンと色々違うというのは分かった。

で、今は春香と千早のデュオでプレイ。今度はせめてランクBまでいきたいところ。ただ、レッスンとコミュが分かれてるのでどうしてもコミュが少なくなりがち。それが辛い。


ああそうそう。三国志大戦2も久しぶりにやりましたよ。呂布伝をやったけど引き分けでした。兵法と計略のボタン押し間違えたり、計略の効果を勘違いしてたり、もう間違い放題。
カードは黄月英。多分使わない。許攸がいるし。
ちなみにDS版は持ってません。と言うか、DS自体どこにも売ってない。

みなさま、調子のほどはいかかでしょうか。

あたしは、すこぶる調子が悪い。

肉体的な疲れをとるには血行をよくすることです。マッサージも入浴も運動もサプリもツボ押しも、結局は血行をよくするのが目的で、手段が違うだけ。
しかし、運動不足やら栄養の偏りやらで不自然な姿勢やらで血行は悪くなりやすいもの。

あたしなんて最近は体が異様に堅くて堅くて、これじゃあ疲れやすいし、疲れも取れないわな。ラジオ体操でも毎日しようかな。

偽島は色々交流やネタの活動が活発ですが、その体力に一番驚きます。みんないつ寝てるんだ。


iorib.jpg







PL日記編ですが、アイマスしか書くことがございません。

最近は出費が激しくてゲーセンにも行ってないんですよ。だから三国志大戦2とか止まったままだし、戦場の絆も未プレイのまま。QMAはいつの間にか4になったらしいけど、やってません。
アヴァロンの鍵2は、やっぱりオンライン対戦にならないとやる気出ませんよ。まああれはやりこまないと辛いかな。考える時間が短すぎだし、持ってるカードぐらいは覚えてないとね。
クエストオブDは、魔法とかアイテムとか技とか全然まるっきり使いこなしてないから厳しい。オンライン協力プレイ?無理無理。
おそらく誰もやってないであろう競馬ゲームビクトリーハロン。少しは勝てるようになってきたのに止まったまま。アイマスも超売れっ子プロデューサーから先に行けそうにないし、XBOX360版があるからやらんね。

Master of Epicも友達が来なくなってからプレイしてないけど、地味に復帰するらしいしまた少しはやりはじめるかもなあ。

さて、アイマスですが、色々とゲーセンのやつと違うんで苦戦中。連敗につぐ連敗で勝率62%、アイドルランクはD。取った特別オーディションは歌姫楽園のみ。イメージレベルも10だし、残り18週じゃあCに行くのがせいぜいだ。思い出も少ないしね。
ちなみにXBOX版は、ランクAがトゥルーエンド条件なんだそうです。


   HOME   次のページ >>
プロフィール
HN:
ミルワ
性別:
女性
自己紹介:
ミルワです。いまいち影が薄いですが、めげずにがんばろうと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/15 フローリィ(498)]
[04/15 ミルワ(778)]
[04/15 フローリィ(498)]
[03/03 ミルワ]
[03/03 西瓜(56)]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]