mixiよりこっちの方がいいかなと思ってこっちに書きます。
ほら、mixiってあしあとがつくからさ、結構気を使うんですよ。偽島参加者だったら本当は見たいけど、あしあとがつくから見ないようにしています。あたしは割と嫌われ者だし。仲間だ……一方的に思っている人にさえ遠慮しています。
さて、あたしのキャラデータですが。
一言で言うと、あらゆる点で中途半端。
一点特化が良いと言われる栗鼠ゲーでもっとも真似してはいけないスタイルです。
剣なのがまだ救い。剣じゃなかったら死んでる。多分。
では、能力から見ていきます。
体格238(475位)
本当に物理系なのか?と思われるほど低い。が、剣の中ではそこそこ。中ぐらいか。
敏捷119(566位)
敏捷は死に能力と言われてますが、意外と振ってる人は多いです。あたしはとりあえず今戦ってる敵より先に攻撃できればいいかあってぐらい。
器用133(597位)
決して軽んじてるわけではないですが、いつの間にか下位になっている。
魔力50(1201位)
500人は魔力を上げてない計算になる。そのうち上げると思うけど、多分後回し。
魅力193(234位)
準とは言え、一応ペッターなので割と上位。
天恵79(853位)
天恵の効果を軽視していたわけではありません。むしろ重視していた方。前期島の幸運を思えば、そうそう切れない能力でしょう。でも、威力を発揮するには結構上げないといけないし、その恩恵が運がらみの回避なのでどうしても後回しに。SPを上げるにも効率いいとは思うけど、そうこうするうちに修正が。はたして隠者信者の運命はいかに。
正直何をしたいのかよく分からない能力ですね。
次に技能です。
剣15
剣は物理系の中では恵まれている方。すごいわけでもないけど、弱いわけでもない。安定性がいいということは、爆発力も期待できないわけで、うまく活かすには割と気を使うと思います。
美学14
シドゥースオービットを初習得したくて他の戦闘技能を取らずに伸ばして行ったらシドゥースの初習得も取られ、戦闘技能の初習得も取り損ねるという一番最悪のパターンに。初日から参加してるにも関わらず初習得が2つのみ。アホか……。高級装飾があったのが唯一の救い。他の技も、まあはずれではないかな。
魅惑7
今期のペットは使える。元々ペットは飼うつもりで初期能力振りをやった。ネタとしてだけどね。
でも思いの外活躍しそう。しかし、SPが豊富な敵が多くてデコイとしては……まあないよりはましと言った程度か。はたして魅惑、魅力を振った分だけの恩恵があるか?それを別の方面に回した方がよくなかったか?それはまだ分からないです。パーティー全員に効果を与える効果装着があればかなりいけそう。あればだけどね。
体格系魅惑は技がいまいち。魔力50ではチャーム以外の技は期待できそうにもない。ダメージ以外の技ならいいかな。
光霊11
おそらく救ってくれそうな技能。本当は闇霊が良かったんだけど、普通に習得する技に光霊が多かったからこっちにしました。闇霊との相性はばっちし悪い。こっちの方が分が悪そう。闇霊のPTは多い。(光194人、闇255人)
得意な技はエンスレイヴ。SP40は微妙だけど一番使える技。使用回数5もイカス。
必殺はシドゥースオービット。SP90から900近いダメージを叩き出す大技。魅了とかはおまけ。と言うか、ほとんど抵抗される。
まだ見せてない奥の手はフェイバーロード。SP120は正直きついけど、切り札になりうるか。
牽制技はチャーム。SP10で非接触。かなり使える。
ソードブレイカーは対象指定ができる唯一の大技。当たればいい感じだけど命中率どうかなあ。
グリッターエッジは多分これから多用する。SP30はかなりいい。
そしてもっとも頼りになる技はスラッシュ。SPが増えたらエンスレイヴかグリッターエッジにその座を譲るだろうけどね。今は一番使える。
まあ、剣にしてはテクニカルに戦える方ではないかと。一気にがすっ!ってな感じじゃなくて、ちまちま戦う派かな。