忍者ブログ
流行に乗って始めた偽島関連の日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


iori1b.jpg







PL愚行編っていうのは、PLのとんまな生活を描いた日記です。
ほとんど趣味の話になると思います。

チャットとかではPLの趣味の話が思いっきりできないので、ブログでやってしまおう!というわけですね。

PLの話なんて読みたくない!興味ない!ってな人もいると思うので、タイトルには分かりやすく(PL)ってつけようと思います。

さて、あたしはついにXBOX360を買ってしまいました。
そしてアイドルマスターも買ってしまいました。

みんながDSだの世界樹だの言ってるのに、あたしはXBOX360で、しかもアイマスですよ。
このマイナー路線気質がいまいちみんなの話に乗れない要因の一つとは思うんですが、まあ仕方がないですね。

ところで、アイドルマスターと言っても分かる人は20人もいないと思います。
どんなゲームか説明すると、アイドルをプロデュースするゲームです。元々ゲームセンターのゲームだったので、基本はいたってシンプル。ミニゲームで能力を伸ばし、アドベンチャーパートで思い出(ボムみたいな物)を稼ぎ、オーディションという名のオンライン対戦で勝つことによりファン数を獲得していきます。
そしてまあこのファン数がスコアなので、これを競うゲームだと思っていいでしょう。
もちろんギャルゲー要素があるのでハイスコアを狙わなくても十二分に楽しめるゲームです。

このゲーム、ゲーセンではめっちゃ人気がありませんでした。一部のファンには熱狂的を通り越した支持を受けましたが、撤去されるゲーセンが相次ぐといった状況でした。
人気がない理由はいくつもありますが、興味はあるけどプレイするのが恥ずかしいという人もいて、そういう人達にとってはゲーム機に移植されたのは朗報と言えるでしょうね。


XBOX360だけどね。

PR

<< 前のページ    HOME  
プロフィール
HN:
ミルワ
性別:
女性
自己紹介:
ミルワです。いまいち影が薄いですが、めげずにがんばろうと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/15 フローリィ(498)]
[04/15 ミルワ(778)]
[04/15 フローリィ(498)]
[03/03 ミルワ]
[03/03 西瓜(56)]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]