忍者ブログ
流行に乗って始めた偽島関連の日記。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトル通り、次期のパーティーメンバーを1人募集しています。

最初に告白しておきますが、ウチらのパーティーは身内で組む以外でうまくいったためしがございません(爆)
なので、その反省点をふまえて条件は厳しめにしております。

まず、ウチらのパーティーのスタンスを説明します。

・開拓最前線や、大乱戦で上位争うなどのカツカツ攻略パーティーでは全然ない。
・むしろ大乱戦では1回戦負け常連。
・でも最後の最終決戦には参加できるようには進める。
・パーティー内交流はほとんど期待しないでください。と言っても無反応とか冷たいわけでもありませんが。
・装備作製の外注はほとんどしません。枠も売りません。なので装備は常に2流、3流。
・作製能力と戦闘力に訓練枠が分割されるので作製も戦闘力も常に2流、3流。
・未継続はほとんどありません。失敗も数えるほどしかありません。
・あまりにも未継続が多い、駄無すぎると容赦なく見捨てます。

この中途半端さ加減がうまくいかない理由かなあ。ウチらにはちょうどいい加減なんだけど。


では、パーティーメンバーに入る条件です。


1.未継続はしない。

ALIVEの頃は1年半続いたけど未継続は100回ぐらい中0か1回ぐらい。
1回でも未継続したら殺すってわけでもありませんが、少なくとも基本継続(移動、訓練)だけはしてください。


2.攻略にかつかつしない。

ウチらは戦闘力も装備も2流半なので開拓最前線にはいられません。先行集団~好位中団ぐらいを走っています。また、闘技大会では毎回下位争いを期待してください。
装備は外注せず、枠も基本的には売りません。なので装備も2流です。
チャットで他のパーティーと話していると、多分あまりの差に泣きたくなります(笑)


3.でも駄無にはならない。

最後の最終決戦に挑むには、ある程度好位を進んでないといけません。弱い技能を取るのは構いませんが、強くなる努力はしてください。


4.ロールプレイ、PL話に寛容であること。

パーティーBBSでもどこでも基本的にはロールプレイに準じた話し方をします。また、キャラクターがPL話もします。どちらにも寛容でないと、すぐ嫌になります。


5.パーティー内交流にはあまり期待しない。

ウチらの話し合いはBBSのみです。チャットもメッセンジャーも使いません。BBSも、ほとんどゲームを進めるための書き込みで、無駄話はほとんどなく、1更新あたり1人1回か2回書き込むのみです。
でも、2人ともノリはいいのでゲーム内メッセでは反応します。


まあこういった感じかな。難しいと言えば難しいか。
いつもうまくいかない理由は、やはり攻略度合いの違いかなあ。
駄無か、まーしゃるさんしか来ないから。まーしゃるさんを目指している駄無が一番いいかな。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ミルワ
性別:
女性
自己紹介:
ミルワです。いまいち影が薄いですが、めげずにがんばろうと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/15 フローリィ(498)]
[04/15 ミルワ(778)]
[04/15 フローリィ(498)]
[03/03 ミルワ]
[03/03 西瓜(56)]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]