忍者ブログ
流行に乗って始めた偽島関連の日記。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前まではあたしもそこそこの武器作製師でした。でも気がつけば周りにかなり遅れをとっている。
まあ1点特化じゃないから仕方がないけどね。
それにサバス戦にむけて戦闘力をアップさせないと。全員物理のへろへろパーティーだし。
武器作製を依頼してくださる方にはまことに申し訳ない限りです。サバス戦突破したら武器と器用も上げる予定。ちなみに装飾作製もがんがん上げるのでこちらの依頼も募集中。

さて、サバス戦ですがどうしたもんか。後6,7回後かな、当たるのは。ずいぶん他の人より遅れてるような気もしますけど。まあ本音はS-25の魔法陣を踏むことと戦闘力強化なので稽古変わりの出走か。なんかサバス戦のメリットってよく分からないし。

うちらは物理系だから全体攻撃で雑草を落とすのはまず無理。かと言って体格にあんまり割り振ってないので各個撃破で3体落とすのも難しい。雑草のHPが底上げされたのが痛いなあ。

一応シドゥースオービットで1体落とす、ブロードスプラッシュ非接触で1体落とす、スラスト+チャーム非接触+スナイプショットで1体落とす……とできればいいけど、かなり運がらみ。下手すれば1体も倒せない可能性もある。2体撃破に絞ったほうがいいかなあ。

後はまあ削りあいだけど、どうかな。まずあたしは十字斬りを使ってスラッシュと通常攻撃がメインか。
SPがすでに枯渇してるだろうし、サバスの混乱で大技どころか中技も撃てないだろうなあ。そもそも十字斬りが中技か。
できれば3人とも最初は大技か中技使って削りたいとこだけどね。
平穏装備がそろえば中技ぐらいは撃てるかもしれないけど、そもそも平穏装備がそろうかどうかも未知数。

はっきり言ってこの戦いあまり分がいいとは言えない。ペットも意味ないし、復活を自滅にできて毒を打ち込めて、槍の安くて美味しい技が1回でも当たれば勝ち負けにはもちこめる……と言った程度か。
実際サバス戦は今回勝ち3PTに対し負け+引き分けが4PT。決して安定した楽な戦いができる敵じゃないし。

でもまあこれからの準備次第では勝つ確率は上がるかな。
よくまーしゃるさん達があーしろこーしろ言うけど……テクニカルに動けるパーティーばかりじゃありません!(笑)チャットやメッセで毎回相談できたり、掲示板で濃い議論ができるパーティーはごく一部で、大抵は大雑把な相談しかできないはず。つまり、大雑把でも勝てる戦略が求められているんですよ。そして、その戦略は複数あるといい。物理系だけど体格は上げたくない、魔法系ペッターだけど魔力は軽視、装備作製は依頼しない、そもそもソロである、いろんなプレイスタイルの人がいるわけだしね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ミルワ
性別:
女性
自己紹介:
ミルワです。いまいち影が薄いですが、めげずにがんばろうと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/15 フローリィ(498)]
[04/15 ミルワ(778)]
[04/15 フローリィ(498)]
[03/03 ミルワ]
[03/03 西瓜(56)]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]