忍者ブログ
流行に乗って始めた偽島関連の日記。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はアイコンの話をします。

アグレッシブなみなさまは色んな表情のアイコンを持っていらっしゃいますが、あたしはあんまり持ってないんですよ。一応、前期の終わりぐらいに表情アイコンを頼んだんですが、あたしの資料提供が遅れて結局アイコンは実現しないままでした。

今期から始めた方は知らないと思いますが、あたしのプロフ絵は牛さん(牛乳さん)という絵師に描いていただいたものです。今期はやってるかどうか分かりません。やってないとは思いますが、前期有名人だったあの人は、今期はやってないのかなあと思いきや、しれーっと入り込んでる事も結構あるからなあ。油断はできませんよ。

さて、アイコン0は、そのまんまプロフ絵のくりぬきです。
mil60.jpg どうくりぬいたら一番いいか。10個以上ためして決定したものです。あちこちで使いまくっていますね。




アイコン1は自作です。使い魔のトリですね。
tori.jpg すげえいい加減な描き方です。影とかつけてないし。





アイコン2はmilcon2.jpg、アリア(373)たんこと、せんりさん作のプロフ絵をくりぬいた物です。りすじおでも取り上げられたので見た人も多いかもしれません。うまい使い方を今ちょっと考えています。





アイコン2の2つ目はバレンタインの回限りの自作です。
2b.jpg 一応、下書きをスキャンしてこの程度。もうちょっと自信のある線が引ければ。





アイコン3は自作です。前期のはじめの頃と、前々期(釣りとかあった時代)に使っていたmilcon3.jpgプロフ絵をくりぬいたものです。と言うことは4,5年前かあ。あれからちゃんと地道に練習してればなあ。ぶっちゃけ使い道はないですね。




アイコン4は牛さん作のプロフ絵をくりぬいた物です。まだ自作プロフ絵だったころ、白黒でいいからあたしを描milcon4.gifいてみてよ、とチャットで言ったら、その場でさらさらと5分ぐらいで描いてくれました。




misuiren.jpg
これがそのプロフ絵。結構気に入っていて長い間使ってました。










アイコン5はメリル(7)のサブキャラ兼中の人であるクマヘッド三根崎さん作のプロフ絵をくりぬいた物です。クmilboucon.jpgマヘッドはこのプロフ絵を黒歴史として闇に葬りたがっているようですが、あたしが気に入っている以上出し続けます。
お色気方面や動物化、ぷち化に崩れる美少女キャラは多数いても、こういう崩れ方をする美少女キャラはいないのではないかと自負しています。


アイコン6はアクエス(227)さんこと、くわみずさん作です。アクエスさんと言えば、「ドット絵が好きだ!」コミュm-dot1.gifの人ですね。他のゲームでもドット絵アイコンを描いてるので知ってる人も多いでしょう。
ドット絵はあたしも挑戦したことがあるのですが、かなり難しいです。そのドット、打つか打たざるか、センスが要求されます。
このアイコンを描いてもらって、靴の設定をきちんとしてないことに気づきました。


もう少しアイコンを増やしたいですね。特に表情アイコンを。そのうち気が乗れば描くかもしれません。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ミルワ
性別:
女性
自己紹介:
ミルワです。いまいち影が薄いですが、めげずにがんばろうと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/15 フローリィ(498)]
[04/15 ミルワ(778)]
[04/15 フローリィ(498)]
[03/03 ミルワ]
[03/03 西瓜(56)]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]