忍者ブログ
流行に乗って始めた偽島関連の日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


inyblog.jpg







壊れて修理に出していたXBOX360が戻ってきたのでアイマス再開。ただいま残り17週で46万人ぐらい。Bには行けると思うけど、トゥルーエンドのAには届くかどうか。

なんか面白いのないかなあってXBOX360のゲームをゲーム屋でさがすけど、ないね。まず絶対数が少なすぎ。寂しいもんですよ。
PS2の積みゲーでもやろうかな。途中で止まっているゲームも多いし。最近は出費が多いからその方がいいかも。

なんか最近フットワークというか、動きが鈍っているような気がする。
昔は、幸運の女神はフットワークのいい人間に味方するとばかりにガンガン動いていたけど。
こんなんじゃダメだ。体がなまってるせいかなあ。休日も家にいることが多くなったし(笑)
PR

ゲーム的に言えばキャラクターは遺跡の中で宿泊しているはずです。しかしその設定だと交流には不便。
遺跡外のどこかで寝泊まりをしているという設定のキャラも多いはず。
もちろんあたしもそう。

ミルワは基本的に梁山泊の寮で寝泊まりをしています。4畳半ぐらいの洋室で、ベットと机と棚があるだけの質素で狭い部屋です。ほとんど寝るだけの部屋。
今、梁山泊の寮は”ある”という設定なのか?それは分かりませんが、寮に寝泊まりする人が少なくなったのは確かなようです。でもやはりミルワは小さい部屋にいたまま。

もう一つの本拠地は、廃墟である隔離病棟です。廃墟なだけあって人はほとんどいません。たまに4人ぐらい徘徊していることがあります。ホラーバリバリの場所と言えるでしょう。
ここで武器を作ったり装飾を作ったりラジオを傍受したりしています。人が来ないので研究には最適の場所です。

3つ目の本拠地は、町(?)の裏路地にある小さな酒場マジカルパラダイスです。カウンターの他にはテーブルが2つだけの小さい飲み屋です。客もほとんど来ません。2階には寝泊まりする部屋があり、たまにここで寝ることもあります。ここで冒険の打ち合わせをします。まさにアジトといった感じです。

なんと言うか、こういう人には一生言わないであろう設定を結構作ってるんですよね。無駄な労力というか、なんというか。しかし、人には言わねど、こうしたしっかりした背景が安定したロールを生み出しているのです。
と言えば聞こえはいいですが、そんなたいしたロールができてるわけでもないし、やっぱり無駄ですね(笑)

mixiよりこっちの方がいいかなと思ってこっちに書きます。
ほら、mixiってあしあとがつくからさ、結構気を使うんですよ。偽島参加者だったら本当は見たいけど、あしあとがつくから見ないようにしています。あたしは割と嫌われ者だし。仲間だ……一方的に思っている人にさえ遠慮しています。

さて、あたしのキャラデータですが。
一言で言うと、あらゆる点で中途半端。
一点特化が良いと言われる栗鼠ゲーでもっとも真似してはいけないスタイルです。
剣なのがまだ救い。剣じゃなかったら死んでる。多分。

では、能力から見ていきます。

体格238(475位)
本当に物理系なのか?と思われるほど低い。が、剣の中ではそこそこ。中ぐらいか。

敏捷119(566位)
敏捷は死に能力と言われてますが、意外と振ってる人は多いです。あたしはとりあえず今戦ってる敵より先に攻撃できればいいかあってぐらい。

器用133(597位)
決して軽んじてるわけではないですが、いつの間にか下位になっている。

魔力50(1201位)
500人は魔力を上げてない計算になる。そのうち上げると思うけど、多分後回し。

魅力193(234位)
準とは言え、一応ペッターなので割と上位。

天恵79(853位)
天恵の効果を軽視していたわけではありません。むしろ重視していた方。前期島の幸運を思えば、そうそう切れない能力でしょう。でも、威力を発揮するには結構上げないといけないし、その恩恵が運がらみの回避なのでどうしても後回しに。SPを上げるにも効率いいとは思うけど、そうこうするうちに修正が。はたして隠者信者の運命はいかに。

正直何をしたいのかよく分からない能力ですね。

次に技能です。
剣15
剣は物理系の中では恵まれている方。すごいわけでもないけど、弱いわけでもない。安定性がいいということは、爆発力も期待できないわけで、うまく活かすには割と気を使うと思います。

美学14
シドゥースオービットを初習得したくて他の戦闘技能を取らずに伸ばして行ったらシドゥースの初習得も取られ、戦闘技能の初習得も取り損ねるという一番最悪のパターンに。初日から参加してるにも関わらず初習得が2つのみ。アホか……。高級装飾があったのが唯一の救い。他の技も、まあはずれではないかな。

魅惑7
今期のペットは使える。元々ペットは飼うつもりで初期能力振りをやった。ネタとしてだけどね。
でも思いの外活躍しそう。しかし、SPが豊富な敵が多くてデコイとしては……まあないよりはましと言った程度か。はたして魅惑、魅力を振った分だけの恩恵があるか?それを別の方面に回した方がよくなかったか?それはまだ分からないです。パーティー全員に効果を与える効果装着があればかなりいけそう。あればだけどね。
体格系魅惑は技がいまいち。魔力50ではチャーム以外の技は期待できそうにもない。ダメージ以外の技ならいいかな。

光霊11
おそらく救ってくれそうな技能。本当は闇霊が良かったんだけど、普通に習得する技に光霊が多かったからこっちにしました。闇霊との相性はばっちし悪い。こっちの方が分が悪そう。闇霊のPTは多い。(光194人、闇255人)


得意な技はエンスレイヴ。SP40は微妙だけど一番使える技。使用回数5もイカス。
必殺はシドゥースオービット。SP90から900近いダメージを叩き出す大技。魅了とかはおまけ。と言うか、ほとんど抵抗される。
まだ見せてない奥の手はフェイバーロード。SP120は正直きついけど、切り札になりうるか。
牽制技はチャーム。SP10で非接触。かなり使える。

ソードブレイカーは対象指定ができる唯一の大技。当たればいい感じだけど命中率どうかなあ。
グリッターエッジは多分これから多用する。SP30はかなりいい。

そしてもっとも頼りになる技はスラッシュ。SPが増えたらエンスレイヴかグリッターエッジにその座を譲るだろうけどね。今は一番使える。

まあ、剣にしてはテクニカルに戦える方ではないかと。一気にがすっ!ってな感じじゃなくて、ちまちま戦う派かな。


まずは結果から。

「私に従えないというのか」は魔法技らしいですが、物理系のあたしでは当てられません。
スパイラルエッジの方がいいですね。
敵が物理系のみだったら出番はあるかも。

ソードブレイカ-はあんまり当たる気しない技だったけど、今回はばっちし当たりました。
当たれば結構使える技だと思います。

後は技温存のためにスラッシュのみ。

でも残りSPがちょっときついかなあ。平穏装備は必須ですね。

アイテムは白砂をゲットしました。
再更新でおにくが消えたのは痛い。ただいま当方食糧難でして、まあ1日ぐらい食べなくてもなんともないと思うけど。今いい感じだし。

ただ、ラストのもっとも弱った時にもっとも強い敵と戦わなければいけないのが辛いなあ。

後、エンシェントレストゲットしたい。まず無理だけど。



さて、次は仕様変更についてです。

ぶっちゃけなんもかんも辛い。

PSの価値が上がったことで、報酬としての価値も上がったことはいいことだけど。
後はまあ強さ1とか2の材料も、練習用には重宝していいか。ゴミではなくなる。
桜貝とか巻き貝とかいらん、もう。紅護法はサバス戦には使えるかな。

作製にPSが必要になるのはヘタレ作製師には辛いなあ。高級装飾があるのが救いか。

まあ今回はこんなところです。


あたしのブログって他の所と比べると、なんか地味だなあ。
見やすさ、使い勝手の良さを重点に置いて改造してるけど、まだまだ改良の余地ありです。

まあ外見はスタイルシート弄ればすぐにどうにかなるからいいとして、そろそろ内容の方もつめていきたいと思います。
どういうやり方が一番いいかな。あたしは文章書いてるとすぐに1時間2時間たってしまうんです。
だから、短くまとめたいところ。

思いついたらテキストエディタにどんどんメモして、後でつなぎ合わせるということもしています。
しかしこれもどういう順番で繋ぐか、つなぎの文章をどうするかとか考えているとやっぱり時間がたっちゃいます。

せっかく書いても没にしちゃうことも多いです。
色々他の人の結果とかキャラを弄るのは内容としては面白いかもしれないけど、怒られたりしないかなあ?と思うと二の足を踏んでしまいますね。
もちろんこんな所に書いたところでバレはしないと思うけど。

今日はパーティー名のネタを書いていたんですよ。みなさんのパーティー名に色々突っ込むという企画ですが、別にパーティー名をけなしてるとか、文句言ってるとか、批判してるわけじゃないんですよ。
面白いと思うから取り上げるのであって、「こうした方が格好いいのに」とか「パーティー名と実態が合ってねえ!」とか書いたところでパーティー名に本気でケチをつけてるわけじゃないんだけど、なんか色々文句を言われそうだなあ。特にシリアスキャラを扱ってる人は怖い。

知り合いだけ取り上げるか?でもそれじゃ面白くないし……。

冗談を言うとき、それが受けなかったり怒られたりした場合、責めるのは相手か自分かというと、自分だと思います。この程度の冗談を笑い飛ばせない相手が悪い、心が狭いって文句言うのはちょっと違う。
この冗談をこの相手に言っていいかどうか、と見極めをする力も含めて芸人の力量だと思うんですよ。
別にあたしは芸人じゃありませんけど(笑)
もちろん100%計れるわけじゃありませんが、その辺の見極めは大事にしたいと思います。

ちなみに、あたしのキャラは色々取り上げても文句は言いませんよ。
レンタル宣言にも入ってませんけど、それはコミュ主様が知り合いじゃないから入ってないってだけだし。


プロフィール
HN:
ミルワ
性別:
女性
自己紹介:
ミルワです。いまいち影が薄いですが、めげずにがんばろうと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/15 フローリィ(498)]
[04/15 ミルワ(778)]
[04/15 フローリィ(498)]
[03/03 ミルワ]
[03/03 西瓜(56)]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]