忍者ブログ
流行に乗って始めた偽島関連の日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


酒場のPLチャットが閉鎖されました。管理人の方々お疲れさまです。すごい楽しい場所でしたよ。
転送量の話はよく分かりませんが、明らかにあたしも問題児ですね。申し訳ありません。

少し言い訳をさせていただくならば、PCチャットは入りたくてもなかなか入れないっていうのがあるんですよ(^^;)
これはまあ、あたしの(中の人の)チャット適性が落ちてる証拠ですね。前期の梁山泊チャットにはずっといられたわけですし。まあ最後らへんはいまいちアレでしたが。今期は最初からなかなかうまくいきません。

なんと言うか……なかなか会話に加われないってやつ?
もちろん100%自分が悪いのは分かっているので文句は言えませんが。

チャットが進化したのか、あたしが退化したのかはたまた両方か。
あたしがキャラチャット始めた時代よりだいぶ様変わりしたのは確かですね。

仮にチャットを引退したら、他の交流手段があるか……というと、今のところメッセしか思いつきません。
ブログにコメントって手も思いつきましたが、あたしがコメントしてもあまりいい気はされないみたい。mixiでも無視されたり、文句言われたり、削除されたり散々ですからね。

そこでふと、キャラチャットがあるならキャラBBSがあってもいいんじゃない?と思った。萌スレにアイコンがついたような感じでさ。
チャットは時間がある人じゃないと難しい。BBSなら時間がない人でもいける。自分でもスレ立てできるから自分が加われない話題だからと指をくわえてしょんぼりし続ける必要もない。スレが複数立ってれば話題も選べるしね。一日行かなかったら壁ができていたってこともない。ログ読めばいいし。
逆に濃い話題や内輪の話、PL話も気楽にできるんじゃないだろうか。


キャラBBSに需要はあるか?と言うと……今までの実績なら苦しいか、とも思えるが、今期ならひょっとしたらいけるんじゃない?ちなみに前期島の本家一言BBSはすごい好きだった。

キャラBBS開設、誰かやらない?(笑)

PR

今回は特に面白い結果ではありません。

高級装飾は一応取ったけど、上げるのは後になりそう。光飾は……どうなのかあ。汎用性がないのに強さが弱いのがなんとも。ピンポイントで使える時はあるかもしれないけど。

夢の全体複数回攻撃「私に従えないというのか」。略称は分かりませんが、こいつはあたしが使っても使える威力なのか。次回撃ってみようかな。

白石を珍しくゲットしました。これはおいしい。

上位技能がどんどん出てきたけどあたしに関係あるのは剣作製ぐらいか。もうちょっとなんかあってもよさそうなもんだけど。


inyb2.jpg






火曜日は更新のことを書くはずなので、ここでPL編を書いておきましょうか。

偽島ではブログを書いてる人が多いんだけど、ブロガーが増えれば増えるほど淘汰が起こってくるのは仕方がないことですよね。あたしの日記も1桁どころか5人以下がデフォになっちゃうだろうなあ。

本家での日記はもうすでに書く気力なし。前期はまだ読んでくれる人がいたけど、今期は高レベルの日記がものすごく数多く出てるし、今の5日ペースで明らかにランクの落ちる日記まで読む回るのは無理でしょう。

さて、今日はいかに面白い日記を書くかという話じゃございませんのでその話はまたいつか。


相変わらず生活パターンに変わりはなく、アイマスしか書くことはございません。
しかし、そのアイマスもねえ……。XBOX360が壊れたんですよ。まだ1ヶ月もたってないのに。
修理の場合は電話でのみ受付のようですね。めんどくさあ。


ああそうだ。今突然思いついたんだけど、パラレルがなくてもキャラを変えるって手はあるね。
本家ではミルワのままにしといて、チャットとかでは別のキャラを出すというパターン。考えたらよくあるパターンだ。ただ、設定とかストーリー上では出せるキャラがいないことと、ずっとミルワの時代が長く続いたので他のキャラのロールがうまくできるかどうか、そこが難点のど飴だけど。

ミルワはもともとチャットに出すことを前提に作られたキャラじゃないし、そこまで個性的ロールができないゲームの一代限りのはずのキャラだったし、何より登場年数が古いから今通じるほど濃いキャラじゃない。人気がなくても空気のようでも当たり前と言えば当たり前。

後はミルワに代わるキャラを作るとして、どう作るかが問題かなあ。もにこでもいいけどさ、割と性格似てるんだよ(笑)昔初めてやった女性キャラだって性格似てるもんなあ。媚びなくて気が強い、割と性格きつめのキャラ。こればっかり。でもツンデレとは違う。
今の時代にあうキャラの研究でもするべか。流行りのアニメとか漫画とか見てね。だいたい最後に見たアニメが「まほろまちぃっく」だというのがもうね。しかも最初の3話ぐらいしか見てないし。
1年前からずっと同じこと言ってるような気はするけど。


ちょっと前まではあたしもそこそこの武器作製師でした。でも気がつけば周りにかなり遅れをとっている。
まあ1点特化じゃないから仕方がないけどね。
それにサバス戦にむけて戦闘力をアップさせないと。全員物理のへろへろパーティーだし。
武器作製を依頼してくださる方にはまことに申し訳ない限りです。サバス戦突破したら武器と器用も上げる予定。ちなみに装飾作製もがんがん上げるのでこちらの依頼も募集中。

さて、サバス戦ですがどうしたもんか。後6,7回後かな、当たるのは。ずいぶん他の人より遅れてるような気もしますけど。まあ本音はS-25の魔法陣を踏むことと戦闘力強化なので稽古変わりの出走か。なんかサバス戦のメリットってよく分からないし。

うちらは物理系だから全体攻撃で雑草を落とすのはまず無理。かと言って体格にあんまり割り振ってないので各個撃破で3体落とすのも難しい。雑草のHPが底上げされたのが痛いなあ。

一応シドゥースオービットで1体落とす、ブロードスプラッシュ非接触で1体落とす、スラスト+チャーム非接触+スナイプショットで1体落とす……とできればいいけど、かなり運がらみ。下手すれば1体も倒せない可能性もある。2体撃破に絞ったほうがいいかなあ。

後はまあ削りあいだけど、どうかな。まずあたしは十字斬りを使ってスラッシュと通常攻撃がメインか。
SPがすでに枯渇してるだろうし、サバスの混乱で大技どころか中技も撃てないだろうなあ。そもそも十字斬りが中技か。
できれば3人とも最初は大技か中技使って削りたいとこだけどね。
平穏装備がそろえば中技ぐらいは撃てるかもしれないけど、そもそも平穏装備がそろうかどうかも未知数。

はっきり言ってこの戦いあまり分がいいとは言えない。ペットも意味ないし、復活を自滅にできて毒を打ち込めて、槍の安くて美味しい技が1回でも当たれば勝ち負けにはもちこめる……と言った程度か。
実際サバス戦は今回勝ち3PTに対し負け+引き分けが4PT。決して安定した楽な戦いができる敵じゃないし。

でもまあこれからの準備次第では勝つ確率は上がるかな。
よくまーしゃるさん達があーしろこーしろ言うけど……テクニカルに動けるパーティーばかりじゃありません!(笑)チャットやメッセで毎回相談できたり、掲示板で濃い議論ができるパーティーはごく一部で、大抵は大雑把な相談しかできないはず。つまり、大雑把でも勝てる戦略が求められているんですよ。そして、その戦略は複数あるといい。物理系だけど体格は上げたくない、魔法系ペッターだけど魔力は軽視、装備作製は依頼しない、そもそもソロである、いろんなプレイスタイルの人がいるわけだしね。

去年のクリスマスの時、あたしはコミュ絵を1日だけ変えると宣言した。

あたしのコミュは5人しかいないからコミュ絵なんぞ2,3人しか見ないと思うけど、別にうまい絵じゃないしそれで十分なんです。

で、実際にアップしたのはネタともなんとも言えない中途半端な絵だったけど、実は下のような絵を描いていたんですよ。

kaku.jpg










解説が必要なので説明しますと、これは当時のコミュメンバー5人を描いたものです。
隔離病棟仕様なのでちょいと怖めの描写をしています。
しかし、強烈に似てないので没にしました。

近々リベンジを果たそうと思っています。次は直接ペンタブで描かずに、下絵を紙に描いてスキャンして色づけという行程でいこうと思います。そっちの方があたしはうまくいきそうだと分かった。

プロフィール
HN:
ミルワ
性別:
女性
自己紹介:
ミルワです。いまいち影が薄いですが、めげずにがんばろうと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/15 フローリィ(498)]
[04/15 ミルワ(778)]
[04/15 フローリィ(498)]
[03/03 ミルワ]
[03/03 西瓜(56)]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]